当協会は、産業廃棄物処理業者の団体で、産業廃棄物の不法投棄防止活動や適正処理の研修・調査・研究等の事業を行い、生活環境の保全及び公衆衛生の向上に寄与することを目的とする一般社団法人です。

大幅に改正された『廃棄物の処理及び清掃に関する法律』のもとで、今後なお一層の発展と会員の地位の向上を図るため、組織の強化が必須と考えています。

このため、許可を取得された皆様方にも是非この趣旨をご理解いただき、当協会に入会していただきますよう、ご案内申し上げます。

入会方法

当協会入会については、下記のとおり書類を作成の上、県事務局へ提出方お願い致します。

  1.  正会員入会申込書(正)  : 1通
  2.  正会員入会申込書(副)  : 1通
  3.  推薦書 : 当協会への入会については、別紙役員名簿の該当支部長へ入会の旨報告していただくとともに、推薦書に該当支部所属の県理事2名の署名・捺印をいただくこととしております。
  4.  許可証の写し : 1通

なお、賛助会員として入会ご希望の場合は、県事務局あてお問い合わせください。(TEL:097-585-5421)

入会金及び会費
◆入会金  正会員 50,000円
 賛助会員 50,000円
◆会 費  正会員(収集運搬のみを業とする者) 月額    7,500円
 正会員(上記以外の者) 月額  15,000円
 賛助会員 月額    7,500円
納入方法

協会入会については、役員会で承認後、事務局より入会承認通知を文書にて発送致します。
その後入会金及び会費(月割り)の納入をお願い致します。

通常会費については、下記のとおり年2回の分割とさせていただきます。

*上半期 :  4月12日( 4月~9月分)

*下半期 :10月12日(10月~3月分)

注:12日が休日の場合は翌日になります。

また、納入については、貴社取引銀行より口座振替にてお願いしておりますが、振込での納入をご希望の場合は事務局までご連絡をお願い致します。